多摩サイの新しい段差

今、話題になっている多摩サイクリングロードの新しい段差を見てきた。
場所は東京オーヴァル京王閣の近く。


b0068891_2313354.jpg b0068891_232315.jpg




思っていたよりも高さは無く、充分に速度を落とせば通過できる程度だけど、カーボンディープリムで通過する気にはなれない。

実際、しばらく見ていたけど、マナーの(良さそうな)ロードバイク乗りはしっかり速度を落として通過していた。

この辺りは野球のグラウンドがいくつも有り、週末は少年野球が盛んに行なわれているところ。

想像するに、この少年野球の子供と、ここを通るバイクとの衝突事故がいくつも有って、その父母の方が調布市に申し出たんだろうなぁ〜。

怪我をさせられた親御さんからすれば、自転車全部締め出したいくらいの勢いだろうから、この段差でもまだ足らないくらいに思っているかもしれない。

こんな段差が無くても危なそうなところは充分速度を落として走るようにしないと、そのうちほんとうにバイクが全部締め出されると思う。
[PR]
by yojige | 2010-04-17 23:13 | Triathlon