人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MWSFの思いで

 今週のApple関連はMWSFがあったおかげでまるでお祭り騒ぎです。詳しい情報はそこかしこのBlogにお任せします。
 で、MWSFと言えば嫌な思い出があります。僕が人生で始めてパソコンを買ったのは1999年1月で、機種はあのボンダイブルーiMac(Rev.B)。正月休みに車で態々、新宿まで出かけてSofmapで購入し、踊るような気持ちでインターネットに繋げてみた事を覚えています。そう、あのピザのCMと同じような感じで…。
 休み明けも職場の友人たちに自慢しまくってました。『iMac買っちゃった〜〜。』『良いでしょ、良いでしょ。』なぁ〜んて…。
 ところが、購入2日後、MWSFが開催されて出たんですよねぇ〜。5色のiMac。おかげでボンダイが5万円下がりました。あの日、僕に声をかける人は少なかったなぁ〜。哀れみの視線を感じ、寂しく仕事をしてました。
 テレビに流れるCMはこれまたセンス良くBGMにROLLING STONESのShe's a Rainbow
を流して5色のiMacをグルグル回してました。後輩なんか気ぃ遣ってくれて『回しちゃいけませんよねぇ〜』なんて言ってくれてました。
 今ではさすがにこんなヘマはやらかしませんが、僕の友人達は僕がMac関連の商品を買う度に『また、やっちゃいました?』って声をかけてきます。

 今年も無事にMWSFが終わりましたね…。良かった良かった。
 そんな私の携帯着メロはShe's a Rainbow〜〜。
by yojige | 2005-01-16 10:41 | Mac