アルミを突き抜けるアップルのひかり

MacPeople なんかに執筆していらっしゃる林信行さんの Blog にエントリーされていました。
新しい MacBook Pro は一見なんの変哲も無いアルミの内側から光っちゃうそうです。

アップルのサイトでは iSight の説明のページで分かります。

その昔、iBook をスリープさせたときに『凄ぇ〜!!』と思った私です。

なんの仕掛けも無さそうな筐体の内側から寝息を立てるように LED ランプが光り、いかにも『私、寝てます』と行った感じのギミックを見て流石アップルと思いました。

ところがその後購入したアルミの PowerBook はディスプレイの開閉ボタンに、いかにも『私、光ります』といった感じで LED ランプが配置されていてがっかりしたものです。

その時はアルミじゃぁ〜仕方ないかとあきらめましたが、今度は iSight を使用する場面に『何もないところが光ります』を持ってきたようです。

個人的にはスリープ時のギミックにも採用して欲しいのですが…。
[PR]
by yojige | 2006-10-28 06:57 | Mac