カテゴリ:Triathlon( 19 )

6月18日、土曜日。昨日から来ているここ五島長崎は今日も雨。
長崎は今日も雨だったって感じですか。

今日は、バイクを預託するだけ。けっこう時間を持て余す。
ましてや雨なんてことになると、外へ出る気にもならずに全く暇。

More
[PR]
b0068891_21334575.jpg6月19日、日曜日。いよいよレース当日。
外は雨。レース中は上がって欲しいけど、この降り方は厳しいかもしれない。

朝食を終えて、友人と一緒にバスでスイム会場へ。
時折、強い雨脚。

これはバイクで体が冷えてしまうなぁ。


More
[PR]
b0068891_21504660.jpgバイクは1周45kmほどを3周とその周回コースまでの距離を合わせた180.2km。
トライアスロンでは一番レース時間が長い重要なパート。

スイムを上がった時点でえらく寒かったので、ある程度、心拍を上げてまず体を温める。

この寒い雨にも関わらず、沿道は応援の人たちでいっぱい。
鳴りものを鳴らしながら通り過ぎる選手を応援してくれている。
力が出るね。ありがたい。感謝!!

More
[PR]
b0068891_22135794.jpgバイクを上がって、タイムを見るとスタートから8時間26分。

うぁ!随分かかったなぁ〜。

これは予定外。転倒でどれほどタイムロスしたかは分らないけど、これは遅すぎだろう!
トランジッションは最速で行こう!

急いでシューズに履き替える。ランシューズは勿論、VFFのBIKILA!
僕は20km以上の距離をこれ以外の履物で走った事がないのだ。

More
[PR]
b0068891_14132615.jpg今日は東京でも雪が舞う天気となった。

おかげで、僕が幹事役を務めた白くま多摩湖ランは延期する羽目に…。

僕は最強の雨男なのだ。



More
[PR]
b0068891_19434362.jpg7月20日。この日、僕のtwitterのタイムラインは、つくばマラソンエントリーの呟きで埋め尽くされた。

そんなの見てたら「こりゃ申込まなきゃ行けないイベントなんだ!」という錯覚に陥り、勢いで申込んでしまった。

実は初フルマラソン…。



More
[PR]
100kmマラソンスタート地点。
今となっては何故ここに立っているのかを自問自答する必要は無い。
後は走るだけなのだ。
b0068891_20382036.jpg

まだ雨は上がらない。そう、僕は最強の雨男だ。

More
[PR]
b0068891_19253436.jpg今年も昭和記念公園のトライアスロンに参加。

今回で10回目なので、慣れたものだけど、今年はバイクのスタートとフィニッシュが少し変わり、ランのコースが大幅に変わった。

これまではバイクのフィニッシュでBBQサイトの脇を走っていたけど、昨年、ここで選手とBBQのお客さんとトラブルになったんだそうだ。

確かに飲んでる人達のすぐ脇の道を30km以上も出すバイクが通るのは危ないよなぁ。
そういうコース設定に問題があったということか。

コースが変更になったバイクとランに対して、スイムはいつも通り流れるプールの流れを止めて2周半泳ぐ750mのコース。

More
[PR]
今、話題になっている多摩サイクリングロードの新しい段差を見てきた。
場所は東京オーヴァル京王閣の近く。


b0068891_2313354.jpg b0068891_232315.jpg

More
[PR]