U2インタビュー

 U2、iPodのCMに出てますね。ノーギャラだそうですが、そのU2が先日めざましテレビの独占インタビューに応えていました。以下、ボノが語ったインタビューの一部

 僕が一番幸福に感じる時というのは他の人のことを一生懸命考えているときなんだ。
アーティストというのはとても自己中心的な集まりだと思うんだよ。僕も、ひとつ間違えば同じです。しかし僕は(アフリカの)人を通じて自分を見つめる事が出来ました。それが(人として)一番幸せな事です。

 僕は子供の頃ジョンレノンの音楽を聴いて心を打たれました。彼の音楽を知って世の中を見る目が変わりました。世界にあふれている問題の根本は人の心の堅さからくると思うんだ。音楽は人の心に溶け込めるからそこに奇跡を起こす事が出来ます。

 ん〜〜、かっこえぇ〜。ジョンレノンに近いものを感じます。U2ってあまり知らなかったのだけど、CD買ってみようと思いました。
 多くの人は自分の事だったり、自分の家族の事だったり、自分の利益だったり、自分の国の事だったりを考えるけど、その時って本当に幸せを感じる事が出来ているんだろうか?
 きっとそうじゃないと思う。他の人が喜んでくれたり、笑ってくれた時に幸せを感じるんじゃないのかなぁ〜。
[PR]
by yojige | 2004-11-21 08:47 | 雑談